ミニチュアダックスAlice劇場

心温まるブログ作りを心がけてます。デスクトップの壁紙も公開中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット用バスタブ

今回は以前紹介すると書いておりましたペット用バスタブについてお伝えします。
ちなみに初めて使用した日は5月25日です^^;
今更なレビューですが、一応使用感を書くことにします。

ペット用バスタブ
(画像をクリックするとペット用品のペピィにジャンプします)



さて、アリスの体のサイズは以下の通り。
背丈(首輪の位置から尾の付け根まで) 42cm
首周り(首輪の位置) 23cm
胸周り(わきの下から肩にかけて) 36cm

この体格でこのバスタブは少し大きかったかもしれません。
ただ、洗う時も乾かす時も逃げ出そうにも出られない状態にできるため
手入れはかなり楽になりました。




成犬になってからは抜け毛も本格的になりましたが
抜け毛キャッチャーがあるのでその処理も楽です。
(排水口の下の部分に引き出しのように設置してあります)
080525_03.jpg


タオルドライ時は、タオルを下に敷いてしばらく放っておくこともできます。
この後、ドライヤー(冷風)と扇風機で乾かしました。
080525_02.jpg

乾かす間も抜け毛は出ますが、後でバスタブを洗い流せば
抜け毛トレーでキャッチできるので問題ナシです。


バスタブを掃除した後はベランダでひっくり返して乾かします。
(透明の部分と黄色の部分は分離して洗えます。)


以上、レビューでした。
このバスタブについて質問等ございましたらお気軽にコメントにお書き下さい^^


スポンサーサイト

| グッズ(お買い物) | 18:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまちゃん、こんちゃぁ様(*´∀`)ノ~♪

向日葵リボンのアリスちゃん、めちゃ可愛いです(〃∇〃)
立派なバスタブでシャンプーしてもらえていいですねぇ☆

うちのさくらはシャワーの音が怖いので幼少期に2回しかシャンプーしたことありません;
この時でも引掻かれまくって、もぉ・・・;

うちもファーミネーター愛用です(ノ゚Д゚)八(゚Д゚)ノイエーイ☆
ブルーの小さいのです。
「こんなに取れて大丈夫?@@;」って位に抜け毛がゴッソリですよねぇ(;´Д`)
ちょっとしたご婦人のオシャレカツラ位の毛の量ですw

これから暑くなってきますね☆
猫もサマーカット出来たらいいのに・・・w

| 愛玉子 | 2008/07/02 10:11 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
ん~使いやすそう!!いいですねコレ…

あっ、私はいま里親募集中の盲目ダックス・セナくんを一時預かりしています。
預かり日記を書いていますのでよかったら遊びに来てください☆

| めるママ | 2008/10/21 17:27 | URL | ≫ EDIT

>>愛さん

ご訪問ありがとうございます^^
そして返信大変遅くなりまして申し訳ございません;;

ファーミネーターは便利ですよね~♪
それにしても
>ちょっとしたご婦人のオシャレカツラ位
…って、よう抜けますなぁ∑@@

この季節ニャンコやわんこを抱っこすると
モコモコのフワフワでぬくぬくで離れられませんなぁ^^

| たま | 2008/12/08 15:40 | URL | ≫ EDIT

>>めるママさん

初めまして^^ ご訪問ありがとうございます^^
返信大変遅くなりまして申し訳ございません><

アリスはそろ~っとシャワーから逃げるようにするので
このバスタブは重宝しております。

セナ君は目が見えないとのこと、何かと気配りするのに大変そうですが…。
後ほどめるママさんのブログに伺います^^

| たま | 2008/12/08 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dachsalice.blog108.fc2.com/tb.php/73-b634a294

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

