ミニチュアダックスAlice劇場

心温まるブログ作りを心がけてます。デスクトップの壁紙も公開中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめて服を着せる


我が愛犬アリスは元気です。
※ハァハァフンフン言ってる人がいるので消音推奨

アリスに服を着せたらどうなるか。
元々毛艶に魅力を感じていた僕達夫婦は服は着せなくていいだろうなんて思っていました。
だけど、なんとな~くだけど服を着せてみようということに。

0803083ミニチュアダックスアリス

どうですか・・・・
0803081ミニチュアダックスアリス

今日買って着せてみた服は左右前足の長さが揃ってない!
しっくりこない。
0803084ミニチュアダックスアリス


でもかわいい。

すっかり骨抜きにされてしまったやんか。。。。


数時間後、
「ちょっと見てこれ、なんだろう。アリスの目がおかしい。」
と、妻に言われアリスの目を見る。

なんだかおかしい。

片方の目の下のまぶたらへんにゼリーのような透明なものが確認できた。
少しの間アリスをにらめっこをする。
とろうと思っても安易に目をいじるわけにはいかないし。。。。

しばらくにらめっこを続けていると、目に髪の毛のようなものを発見。

丁度シャンプーをしようかということになっていたので、洗いながせるかどうかやってみる。
やったのは妻だが。
ゼリーのようなものと一緒に毛もするっと知らない間に落ちたらしい。

何事もなくてよかった。

0803082ミニチュアダックスアリス


いつもこんな顔だったらゴミも入りにくいだろうね^^

人気ペットブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします^^


スポンサーサイト

| アリスの日常 | 14:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてのお洋服可愛いですね!
おりこうさんにちゃんと着ててエライです♪
小梅なんて最初の頃はよくお洋服を
カミカミしちゃってすぐにボロボロにされてました(´ДÅ)

ワンコってよく目に毛が入りますよね
なかなか取りづらくって心配してると
気がつくと無くなってたり・・・
アリスちゃんもちゃんと取れて良かった♪

| ecru | 2008/03/08 17:30 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪

ブログ訪問ありがとうございました。

アリスちゃん、可愛い♪
我が家は、BT2匹とSクリームなので、チョコレート色に憧れます。

我が家も抜け毛対策にお洋服を着せればいいんですが、お出掛けの時しか着せないんです。特別嫌がりはしないんですが、固まる?みたいな(≧m≦)ぷっ!

そのうち3ダックスお揃いのお洋服着せたいと思います。

| あんむさママ | 2008/03/09 13:16 | URL | ≫ EDIT

>>ecruさん
コメントありがとうございます。
もっと暴れるかと思っていましたが、暴れませんでした^^
それでもやっぱり何も着てない方が好きなんですよね、僕は。

目ってほんとうに注意が必要ですよね。
ゴミとかついててもすぐに取れたらいいですけど、
なかなか都合よくとれなかったりしますから困ったもんです^^;

| シウス | 2008/03/10 04:08 | URL | ≫ EDIT

>>あんさむママさん
御訪問、コメントありがとうございます。
うちも基本的には服着せてません。
3匹もいたらお世話が大変そう(@@;

また遊びにいかせて頂きますね^^

| シウス | 2008/03/10 04:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dachsalice.blog108.fc2.com/tb.php/54-93064f0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

