ミニチュアダックスAlice劇場

心温まるブログ作りを心がけてます。デスクトップの壁紙も公開中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術

2007.11.12
アリスにとって大きな手術です。

当日から今までの経過を報告させていただきます

ミニチュアダックスアリス0711121

術前のアリスです。

※術後の画像も入れてます(そんなにグロくはないです)


12日の朝10時前に病院に着く。

名前が呼ばれ診察室に入る。

体温をはかって採血をする。

縫合糸肉芽腫の事も聞いてみました。

今の手術方法では、縫合糸肉芽腫になる心配がないので安心してください。

ということでした。

(※縫合糸肉芽腫(縫合糸反応性肉芽腫)とは、手術の際に使用された縫合糸が
原因でおきる肉芽腫のことを言います。詳しく知りたい方は検索すると出ます)

血液検査後、異常がなければ午後に手術するということです。



アリスを病院に預け、少し買い物して帰宅。

ミニチュアダックスアリス0711131

トイレの失敗を予測してトイレスペースを広げる。


午後5時に確認の電話を入れる。手術は無事成功したということで迎えにいく。

診察室で待つアリスはぐったり。

「まだ鎮痛剤が効いてるんです」と先生。

自分と妻が入るとしっぽを思いっきり振ってました。

今後の説明を聞き、帰宅。

家に着いたのが18時20分頃。

キャリーから降ろすと何もいわずにクレートに自ら入る。

そのまま大人しく寝付く。時々弱く鳴く。


13日 

4:50頃 トイレ(小)をする。

量は通常より多め。色は普通の尿と同じ色。

9:30頃 フードを食べる。その後、鎮痛剤と抗生物質を投薬する。

11:00頃 トイレ(小)

量も色も通常と同じ。

ミニチュアダックスアリス0711133

手術後の縫合箇所です。

フィルムがはってありますが、これは簡単にめくれるみたいです。

ミニチュアダックスアリス0711132

匂いは嗅ぐけど、どうにもできないアリスちゃん。

気になるんやろうなぁ。

痛いんやろうなぁ。

2.3歩歩いたらこのポーズになってます。

お昼前に横になってると僕の顔を舐めに来ました。

少しは元気になってきてるみたいですね。

投薬も心配でしたが、妻のおかげてスムーズにいったようです。

日頃から口開けさせて歯磨きしてるので、特に嫌がる様子はなかったみたいです。



今日はこのへんで。





今日のお医者さん代は、

診察・指導料        500
静脈点滴料       1.600
全身麻酔        5.000
麻酔前検査       4.000
卵巣子宮摘出術   18.000
麻酔時モニタリング  2.500
薬剤代          1.400


合計   33.000
消費税   1.650

税込み価格 ¥34.650

でした。参考になれば幸いです。





人気ブログランキングに参加してます。
ランキング上位ブログ見てみる!?


| 病院 | 15:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アリスちゃん手術お疲れ様!
無事に終わってなによりですね

私も迎えに行って出て来た小梅を見た時
少しショックでした
麻酔がまだ残ってるとかで
ヨロヨロした感じで・・・
家に帰ってもグッタリで・・・
でも翌日にはケロッとしてて安心しましたけど(;´д`*)

アリスちゃんはハミガキもちゃんとできるんですね
まだ小さいのに本当に良い子ですね

| ecru | 2007/11/13 22:05 | URL | ≫ EDIT

アリスちゃんよく頑張ったね!!
術後も順調みたいでよかった、よかった(^^*)
傷口が早くキレイになるといいですね~
ちゃんと動いているみたいだし、きっとすぐに
元気いっぱいになりますねっ♪
お薬もちゃんと飲めて、ホントにお利口ね~♪

オツカレサマ(o^-^o)アリスちゃん

| u-choco | 2007/11/14 17:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>>ecruさん
ほんと、無事に終わってよかったです。
預けてる間は時間が経つのが早かったですよ。
ほんの数時間の事ですが、少しさびしかったです^^;

小梅ちゃんも同じような感じだったんですね。
今日で手術してから三日経ちましたが、だいぶ元気になってきましたね~。

歯磨きがちゃんとできるのも妻のおかげで・・・・
こういう時って、やっぱり女の人のが強いんでしょうかね。
自分はビクビクして挙動不審です。。

| シウス | 2007/11/15 09:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>>u-chocoさん

アリスちゃん本当に頑張ったし、いい子にしていたようです。
傷口はまだ気になるようです。
縫い目もまだ少し赤みが残ってる感じです。

今日になって、少しは走るようになりました。
順調順調^^
また様子をアップさせていただきます。

| シウス | 2007/11/15 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dachsalice.blog108.fc2.com/tb.php/32-6b558883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

