ミニチュアダックスAlice劇場

心温まるブログ作りを心がけてます。デスクトップの壁紙も公開中。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ張り癖をなおす~その2~



散歩、食事の後はぐっすりです。

先日の記事~引っ張り癖をなおすために。~の続きです。

いつのまにか引っ張り癖がついてたアリス。
どうにかしたいけど、二歩三歩と歩いては止まり、止まっては歩くの繰り返しを数日間やっていると
飼い主の方がまいってしまいます。
(実際、僕もまいってました)
色々調べてみましたが、飼い主が気持ちで折れないのが引っ張り癖解消の近道。
こんなに遠い近道は、はじめて。

でも、こんなに感動したペット用品もはじめて。

イージーウォークハーネス(画像をクリックするとペット用品のペピィにジャンプします)




サイズについて
アリスが使ったサイズはSサイズ。
最小の胴回り38センチより少し細い体型です。(体重は4・2㎏ぐらい)
全てのアジャストを一番きつい状態で胴は丁度いいぐらいで、胸は少しゆとりがある感じ。


使用感
リードをゆるめてても、張っていても引っ張ると動きが止まるような感じになります。
いきなり激しく暴れると足がすっぽ抜けます。
(これは調整に関係すると思われます)
装着中は走りにくいので、ドッグラン等では使わない方がいいように思います。


参考になれば幸いです。


| グッズ(お買い物) | 12:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ張り癖をなおすために。

いつのまにか。

知らない間に引っ張る犬になっていたアリス。

原因はおそらく、犬と一緒に大興奮して走り回っていた僕。



でも、今ではこんなに散歩中におとなしくなってる。

散歩は安全第一。
後ろの看板にも書いてあります。

しっかりコントロールできるようにがんばらな。

引っ張らなくなってるのも、散歩中につけてるハーネスのおかげ。

また紹介したいと思います。

ブログ内関連記事
引っ張り癖をなおす~その2~


今日のアリスのいい子っぷりに拍手お願い♪

| アリスの日常 | 10:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足元に転がる犬

くつろいでると寄り添ってくる。

じっとしていて、ぴたっとくっついてるのが一番の理想。


でも実際は足元に来ることがおおい。



しかもこんな顔して、ご丁寧に挨拶までしてくれてる。

それにしてもすごい顔になってますね^^;



この変な顔、気にいってもらえましたら応援お願いします^^

| アリスの日常 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お尻の毛



アリスちゃん、後姿もなかなか素敵。
毛もなんだかふわふわしてきたね。

好物を口にしてる時だけは大人しくしてるんよね。
それ以外はかまってほしそうにしてるけど。

数日前、夢でうなされてた所を助けてもらいました。
顔中舐め回し&ローリングタックルで。
なかなかええ娘に育っておりんす。



応援お願いします^^

| アリスの日常 | 16:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓際犬

IMG_3421.jpg

べランダへの窓好きなんやね。
あったかいもんね。
アリスは陽が似合うね。
でも僕は眠いねん。



何か見える?
外行きたいね。
行く?

ベランダでいいかな?

| アリスの日常 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

