ミニチュアダックスAlice劇場

心温まるブログ作りを心がけてます。デスクトップの壁紙も公開中。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望退職を募ります。

「みなさんにはお詫びを申し上げなければなりません。」

と、話はじめた社長。

会議室に集められた私達は・・・・

(2008.3.2追記)

≫ Read More


| その他 | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥を追いかけるダックス2

大阪でも山のふもとに住んでいるアリスとシウス夫婦と義弟。

昨日は僕が休みだったので、コインランドリーに行って洗濯物を乾燥させた後
夫婦で買い物に出掛けました。
(横は川、裏には山を控えてるので洗濯物が乾燥しません)

僕が本屋で2ちゃんねる新書『コーヒー噴いた』をぺら見して
(結局買いましたが)
爆笑している間アリスはどうしていたのでしょうか。

「ワンワンほえてましたよ。戸開けるとしっぽ丸めて黙ってこっち見てました。」
と、帰宅すると義弟は話してくれました。
(戸とはクレートの扉のことです。)

分離不安なのか・・・・どうなんだろう。
夫婦そろって出掛ける時以外はいつもどちらかがいる状態なので、
この問題をどう解決すればよいもんやら・・・・

前置きが長くなりましたが本日のアリスちゃんです。
0802184ミニチュアダックスアリス

凍結した広場を暴れすぎて肉球が傷つき散歩を二日休んだアリスは元気一杯。
(肉球保護クリームはかかさずつけておりますが、、)

いつもの広場で遊ばせながらおば様と談話しておりますと、
また肉球から血が少しにじんでました。

ここの広場は地面が硬すぎるようなので、別の公園に移動。
(凍結してる為、アスファルトより硬い感じがします)
※常時、肉球のチェックはしております。

0802182ミニチュアダックスアリス

愛犬のご機嫌は悪くない。

0802183ミニチュアダックスアリス

まだ何か気になる様子。。。。。

さては。



やっぱり。



(画面が揺れますのでご注意下さい)


これか・・・・・


0802181ミニチュアダックスアリス

あんたも好きね・・・・・



元気なのもいいけど程々にね^^;



0802185ミニチュアダックスアリス


待たせてもまだ見てるし・・・・・




ランキング(ペット部門)に参加しています。
がんばって鳩と追いかけるアリスと、
カメラ片手に走るシウスに応援よろしくおねがいします^^



| アリスの日常 | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軍用犬

先日届いた動物愛護社会化検定(犬の飼い主検定)のテキストを読んでいた時のことでした。
文章に出ていた言葉(軍用犬)に目が止まりました。

あまりいい話ではありませんが、このような事実が世界にはあった事を知っておこうと思います。

≫ Read More

| その他 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳩を追いかける犬

今日は大阪は雪です。
家の横を流れる川もいつもより綺麗に感じます。

ちょっと見にくいですがこんな感じです。

先日は久しぶりに夫婦そろって散歩に出掛けました。
08020914ミニチュアダックス

写真の上部に写ってる木の枝のようなものが鳩です。

僕の影響があるのかないのかわかりませんが、
鳩を見ると追いかけたくなるようです。

同じ公園で遊んでる他のわんちゃんは見向きもしていません。


しばらく待たせてから一気に走らせます。
0802092ミニチュアダックス

さっきより鳩が大きく写ってるんじゃないでしょうか。

飼い主も一緒に走ります。

妻に撮影をお願いしたところ
「うまく撮れる自信がない。」

と言われたので

中腰でカメラ構えながら走ります。
かなり変な光景です。

公園の外周を散歩していたおじさんに
「よ~走るなぁ~」
って言われてたみたいです。

おれが?アリスが?

どうやら僕のことのようです。

山に住んで体力が戻ってきたようです。


まだがんばれそうなシウス君も応援してください^^

| アリスの日常 | 11:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護社会化検定

まだそんなもんかとよく言われますが、先月の30日で
27歳になりました。
そして先月の30日は結婚記念日です。

先週の事なんですが、仕事の相方が尿道結石で入院しました。
おかげで新しい相方はナイジェリアの方です。
かなりハードです。
もう限界寸前。
帰ったらバタンキューです^^;

今日は動物愛護社会化検定についてのお話です。

≫ Read More

| その他 | 06:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

