ミニチュアダックスAlice劇場

心温まるブログ作りを心がけてます。デスクトップの壁紙も公開中。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年も本日でおしまい。

今年はがんばろう。

今年は様々な試練がありました。

妻と結婚したのも今年の出来事です。

小さい頃からの夢だったワンコとの生活も実現できました。

振り返る暇すらないぐらい駆け抜けた一年。

良い年でした。

遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました。

飽き性の僕がこうやってブログを続けてられるのも皆様のおかげです。

皆様良いお年をお迎えください^^

ミニチュアダックスアリス0712311


アリス、我が妻よ。

たくさんの幸せをありがとう。


| アリスの日常 | 06:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスに何思う。

やりたい事がたくさんあるのに、なかなかできない。
今年は突っ走ってきた年だったので、疲れがどっと出たのかもしれない。


ミニチュアダックスアリス0712242


アリスを連れいつもの広場へと散歩へ出掛けた。
ペットサロンでつけてもらったリボンがなんともいい雰囲気を出している。
いつもの事ではあるけど、僕と遊ぶまで少し手間取るのである。

理由は


なついているおばちゃんが帰ってしまうので、キュンキュン言って呼び止めるのである。
この間、飼い主である僕はほったらかしである。
どうにかしたいんだがどうにもできへん。


ミニチュアダックスアリス0712243

こうやって辺りを見回してから動き始める。
それからはずっと走りっぱなし。
かなりしんどいけど、走ってる姿がかわいいのでまぁええか。。。。


疲れると「アリス~!」と呼んでみる
ミニチュアダックスアリス0712241

こんなに砂つけて気持ち悪くないんかいな。




人気ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします^^

| アリスの日常 | 06:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットサロンへ行く2

年末ともなればペットサロンも予約でいっぱい。
なんとか空いてる時間に予約を入れ綺麗にしてもらってきました。

ミニチュアダックスアリス0712191

被毛もだいぶつやが出てきました~^^


ここ二日ほど散歩はお休みしてます。

日曜の朝に久しぶりに夫婦そろって公園に散歩に行き、
大はしゃぎで暴れた後(暴れてたのは僕だけですが)
近所のコンビニまでついでに買い物へ行きました。

ところが、アリスの肉球の皮がめくれてしまい帰りは
僕が抱っこして帰ることに。
溝の金属部分でめくれたのか、アスファルトでめくれたのか。

月曜はペットサロン連れて行く時は大丈夫だったんですが、
帰りにまためくれちゃったみたいです。

なので、あと2,3日は様子を見るってことで
トレーニングしたり遊んだりしています。


※おっさんの声が入ってますので消音推奨


ミニチュアダックスアリス0712192

疲れたら寝ます。
ようやく僕の匂いでリラックスしてくれるようになったんかな~??




人気ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします^^

| アリスの日常 | 09:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外でトレーニング

外でのトレーニングも少しは慣れてきました。

トレーニングの模様です。
※雑音が若干入っております。


ミニチュアダックスの走り方ってかわいいですよね^^

少しは言うこと聞いてくれるようになりました。

朝の散歩は寒い上におっさん軽装なので、
グラウンドに着いたら一緒に走りまわってます。
疲れたらトレーニングして帰ってきます。


ミニチュアダックスアリス0712101

アリスも満足そうな顔をしています。


人気ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします^^

| アリスの日常 | 09:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな勇者

先週は妻が風邪で体調不良でした。
散歩や買い物等に追い回され疲れ果てた自分は
ろくにPCをやっている余裕がありませんでした。

アリスと出掛けると本当にいろんな人や犬と出遭う。

ミニチュアダックスアリス0712031

体の大きさは以前とさほど変わらないが、アリスは確実に成長している。
今まではしっぽを巻いて逃げてたのに、今は興奮している柴犬や
バーニーズマウンテンドッグにまで自らクンクンしに行くほどまでの成長を遂げている。

本当は怖いんだろうに、精一杯の勇気を振り絞ってるんやね。

小さなアリスがこんなにがんばってるんだから、
自分も、もっとがんばらな。
小さなアリスからたくさんの勇気をもらいました。


ミニチュアダックスアリス0712032


今日の大阪は小雨模様です。
今晩仕事いくまでゆっくり休んどけってことかな。

ゆっくりさせていただきますわ^^





人気ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします^^


| アリスの日常 | 05:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

