ミニチュアダックスAlice劇場

心温まるブログ作りを心がけてます。デスクトップの壁紙も公開中。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる・・・・・

日曜の朝は気持ち良いですよね。

体はクタクタに疲れてるけど、気分は晴れ晴れです^^

今住んでる所はベランダからの眺めがすごくいいです。

間取りのわりには結構広いですし、お気に入りの場所です。

ベランダにいるとアリスちゃんも覗きにやってきます。

ミニチュアダックスアリス0710281

アリスちゃんも外眺めるの好きなのかな?

散歩に行きたいんでしょうか?

ミニチュアダックスアリス0710283


こっちのほうが気になる?

和室とベランダには段差があるので、アリスは自分では来れません。

ベランダに出る時はいつも抱っこです。

ミニチュアダックスアリス0710282


アリスの見る先には道路があります。

いつもこうやって見ているのかな??

私も行き帰りはその道を通ってます。

帰って来る時もこうやって見ててくれてたら嬉しいなぁ~。




人気ブログランキングに参加してます。
ランキング上位ブログ見てみる!?




| アリスの日常 | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアダックスフンド@アリスの壁紙(~五ヶ月半)

ミニチュアダックスフンド壁紙03-1024-768

今までの写真の中からお気に入りで作成しました。
よろしければお持ち帰りください^^;


1024×768

1280×1024

1280×800 ワイドモニター向け
↑こちらは解像度1280×1024のノートPCでも表示できると思います。


| デスクトップ壁紙 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋!?

今日から一昨日の話です。

今日仕事から帰ってくると、昨日買った毛布がクレートの端に追いやられてました。

毛布がぬれているのを妻が気付きました。

どうやらそこで粗相したようです。

下に敷いてあるクッションもバスタオルも濡れていました。

寒かったのかな?^^;





昨日のお話

昨日は朝から散歩行ってきました。
ミニチュアダックスアリス0710231

あっちむいたり
ミニチュアダックスアリス0710232

こっち向いたり。。。
ミニチュアダックスアリス0710233

あんまり引っ張らなかったです^^

近所の広場の周りをぐるぐる回ってました。

広場で動物病院のおねぇさんに会って、アリスは興奮。

おねぇさんが連れてたボーダーコリーにも興味津々でした。

おねぇさん忙しいだろうから挨拶だけして帰ってきました。


そして、昨日の晩御飯は妻の手作りでした。

ミニチュアダックスアリス0710234

ポテトサラダとチキンスープです。

私も味見してみましたが、なかなかいける味です。

わんちゃんからしたらすごくおいしそうな匂いだろうなぁ^^

アリスも気に入ったみたいでがっついてます。



食いつきっぷりがいつもの倍以上です^^

日曜日の夜もこの食事でした。



続きは日曜日の話です。

食事中や気分の悪い方は飛ばしてください。

≫ Read More

| アリスの日常 | 09:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタログ到着&市原アリス

カタログが到着しました。

「ドクターズアドバイスペピィ秋冬号」

わんこのカタログは見るのはじめてです。

どきどき、わくわく。

peppy


ドクターズアドバイスなる情報も書いてありためになるカタログでした。

こちら、全国の動物病院等に置いてますので(無料)よかったら見てみてください^^


「病院行ってるときはそんな余裕ない」

と、おっしゃるシウス君のようなあなたは、ネットでもカタログ請求できます。

↓こちらからどうぞ。

ペット用品のペピイ





今日はあいにくの雨。

ミニチュアダックスアリス0710191

妻の家事を邪魔しながら見つめるアリス。

今日は男前なことをしでかしてくれました。

帰ってきてからシャワーを浴びゆっくりしようとしてた私は

フローリングが少し濡れているのを確認いたしました。

アリスが近くにいたので、よだれか何かの類だろうと思っておりました。

ところがアリスが歩く度に濡れは拡大していくばかり。

まさか・・・・・

辺りを見回すが・・・ない。


和室か・・・・


えらいこっちゃ!


アリスが畳の上におしっこしとるやんけ!

そんなわけでまたもや和室から隔離されたアリスですが、

ミニチュアダックスアリス0710193


そーっ。

ミニチュアダックスアリス0710192


「とうちゃん私も入れてーやー。」

とでも言いたげな表情で隙間から覗いてます。

おもしろいので少し見てました。



追伸@畳はなんとか大丈夫なようでした。




人気ブログランキングに参加してます。
ランキング見てみる!?


| アリスの日常 | 12:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出迎え

日に日に成長していくアリスちゃん。

トイレの失敗もほとんどなくなってきたので、

家の中を自由にしてあげる時間も増えました。

私が買い物に行って帰って来た時も玄関までお出迎えしてくれます。

ミニチュアダックスアリス0710161


こんなかわいい顔で出迎えられると、何回でも外に出掛けたくなります。

ところが、かわいい顔してしっぽ振って玄関先まで来てくれるのはいいのですが、

来る前に


「ワン!」

と、一度ほえる時があります。




「お父さん帰ってきた!ワン!」


なのか、

「誰か来た・・・ワン!あ、お父さんだ。」


なのか。


誰かが来た事に対してほえるのだったら、

トレーニングしないといけませんよね。

お客さんが来る度ワンワンほえてたら、


お客さんもたまりませんからね^^;


まぁお客さんって言っても、家にはほとんど誰も来ないですけど・・・・^^




ミニチュアダックスアリス0710162


こんな感じで出迎えてくれます。




追伸

不妊手術が11月12日に決まりました。


人気ブログランキングに参加してます。
ランキング見てみる!?



| アリスの日常 | 08:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

