ミニチュアダックスAlice劇場

心温まるブログ作りを心がけてます。デスクトップの壁紙も公開中。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前に撮ったお気に入りを壁紙にしました。

ミニチュアダックスフンド壁紙02-1024-768

以前撮った写真の中からですが、
リサイズとロゴと少し修正したものです。
よろしければお持ち帰りください。
(変な顔ですが^^;)

1024×768

1280×1024

1280×800ワイドモニタータイプ

| デスクトップ壁紙 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び飲み込む!?

一昨日は狂犬病の注射に病院にいきました。

病院に行く時はいつもバッグに入れていきます。

バッグがパンパンです。



どんどん成長してるアリスちゃん。


私も一緒に大きくなってます。



肩にぶら下げて往復40分近く歩くのは夜勤明けの私にとっては

とっても重労働なのでした。。。。




病院の先生もいつも通り優しく、何の問題もなく終わりました。

注射針がワクチンより少し太い感じだったので結構痛そうでしたけど^^;



助手のお姉さんに

「かわいいですね~^^」

って言ってもらったアリスちゃん。


「あは。えへへ。アリスちゃんかわいいねーっておねーさん言ってるよ。」




・・・・・・・・・・・・・




無言のアリス。



恥ずかしいんだね・・・そうだよきっと。



その日は大人しくさせておきました。



普通だったらここで終わりなんですけどまだ続きがあります^^;





ここから次の日の話(昨日の話)


次の日仕事から帰ってきた私は




今日はゆっくりするぞ!



と、何もする気がありません。



一応肉体労働なもんで・・・



そんな私に朗報がはいりました。



チャックがない!



ガーン・・・・



ベッドにしているクッションに被せてあるカバーのチャックがないのです。


どこにもありません。


考えられることは二つ


1.怪奇現象

2.アリスが食った

さて、どっちでしょう??


わからないので病院に行ってみることにしました。


『かくかくしかじかで・・』



「じゃぁレントゲン撮ってみますか?」


『おねがいします。』


レントゲン撮影後、看護助手のお姉さんに抱っこされたアリスはかわいかったです^^

写真の一枚でも撮れりゃーいいんですけど。

それどころじゃなかったんで・・・・



結果ですが、


「ここが横隔膜でここが胃で・・・・」
(ガム丸飲みした時もこの説明聞いたなぁ)

『はい』

「飲み込んでないか、飲んでても排泄されてます。」

『そうですか・・・よかった』



正解は

1.怪奇現象

でした??



ミニチュアダックスアリス07092901


一安心しておやつを食べるアリスちゃん。

ミニチュアダックスアリス07092902

何事もなくてよかったです。

反省反省。

今後は気をつけます。。。




やっぱり元気が一番ですよ^^



人気ブログランキングに参加中
よろしければワンクリックお願いします^^


| 病院 | 16:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和室解禁後の遊び

ようやくトイレの成功率も完璧に近い状態です。
トイレ後は開放してあげるというごほうびのためアリスはがんばっております。

気になってた和室もOKにしました。
自由を手に入れたアリスは大興奮!!

なぜか私も興奮!!
ミニチュアダックスアリス07092601

↑大興奮している様子

たっぷり遊んであげました。
歯もどんどん生え変わってます。
かわいい歯が並んでま~す。


昨日の晩はとても楽しい姿を見せてくれました。
ミニチュアダックスアリス07092602

↑アリスは何をしているのでしょうか?

たそがれているのか?
はたまた後ろ姿のショットを撮らせようとしているのか・・・・

実はこれ窓に映る自分の姿と遊んでいるんです。
近づいたり、伏せたり・・・
近くまで行くことはありませんでした。

なんせ自分と同じ動きをする犬が正面にいるわけですから
とても楽しい光景でした♪


私がいつもPCに向かうとクンクン言ってきます。
今日はおもしろい顔をしていたので撮ってみました。
ミニチュアダックスアリス07092603

お嬢ちゃん鼻曲がってますけど^^;


明日は狂犬病のお注射でございます。


人気ブログランキングに参加中
よろしければワンクリックお願いします^^



| アリスの日常 | 11:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス逃亡

昨日は疲れてたり眠かったり買い物行ってたりしたので
アリスちゃんと遊べませんでした。


夜に近所のグランドまで散歩に行きました。

これでもかってほど走り回って帰ってきました。

ミニチュアダックスアリス07092405

『もしもしぃ~~』

帰ってきたら私もアリスもぐっすり寝ておりました。
今日の朝の目覚めはスッキリ

今朝もグランドまで行ってきました。

大きなお友達に追いかけられ逃亡・・・・



逃げるアリスと追いかけるぶよぶよ男

なんとか捕獲^^;

その後、帰宅

グランドでは家で遊んでるぐらいに遊べるようになりました。
(私にじゃれてるだけですが)

この調子でいけば他のわんちゃんとも少しは遊べるようになるかな~!?



ミニチュアダックスアリス07092402

おすまし写真にも慣れてきた感じ??


ミニチュアダックスアリス07092403

『またきてねぇ~~♪』




人気ブログランキングに参加中
応援お願いします♪


| アリスの日常 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリスの日課

私は夜の仕事をしておりますので
家に帰るのが7時半前後になります。

中に入るとアリスちゃんはトイレサークルの中から出迎えてくれます。

しっぽふりふり。
じたばたじたばた。
おろおろおろおろ。

ミニチュアダックスアリス07092101

この場所で立ったり座ったりごろんしたり。

シャワーしてまったりしてから毎日遊んでおります。

ミニチュアダックスアリス07092102

撮り方で見え方も全然違ってきますね。

ミニチュアダックスアリス07092103

↑この写真は動画からのキャプ画です。

この写真が一番綺麗に撮れてるように感じます。
でもまぁちょっと部屋のライト明るすぎかな。

全部かわいいけどねっ


人気ブログランキングに参加中
よろしければワンクリックおねがいします^^


| アリスの日常 | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

