ミニチュアダックスAlice劇場

心温まるブログ作りを心がけてます。デスクトップの壁紙も公開中。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部屋でまったり~♪

アリスちゃんどんどん成長中です。

散歩にも少しは慣れてきたかな?
コースも覚えてるようで、
嗅ぎまわる所や走るところが決まっているようです。

写真を撮るチャンスをいつも狙っているのですが
なかなか撮らせてくれません。
ブレがひどく、ドラゴンボールの残像拳みたいになってしまいます。

一緒に遊んで少し落ち着かせてからおやつで釣ってみました。
ミニチュアダックスAlice003


どこを見てるのかなぁ~~??

ミニチュアダックスAlice004



ミニチュアダックスAlice005



見事なおやつ目線でごさいます。

お願いだからカメラを見て


アリスちゃん。たまちゃん。
今日も素敵な一日をありがとう

気が向いたらクリックお願いします
人気ブログランキングに参加中



| アリスの日常 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガムを丸呑み!?

昨夜のことです。
いつものようにササミ巻きガムをあげていました。
ササミを食べて、ガムの部分は時間をかけてくちゃくちゃ
するのがいつもの食べ方です。

ところが昨夜は数分経ったら食っていたはずの物がありません。
あっちこっちどこを探してもありません・・・・

「アリスちゃんササミ巻きガムは?」


へらへらしてます。
どうしようもないので、今日病院に。。。。

そしたら病院はお盆休みうぇーん

一旦家に戻り他の病院の位置を確認しに行ってから
アリスを肩からぶらさげて原付でブイーンっと行きました。


先生に診てもらい、レントゲンを撮ることに。
10分ほど結果まちです。




結果はきちんと消化してるとのことで、なんともありませんでした^^

マンションについた途端アリスちゃん吐いちゃいました。
バイクに酔ったかな?

ごめんね~引っ張りまわして。
これからしばらくはササミだけガムからはずして食べさせようと
思います。


人気ブログランキングに参加中

| 病院 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー。

月日が流れるのを感じる暇すらない今日この頃。
私達の生活にはもうアリスが溶け込んでいます。
なかなか思うようには行動してくれず、振り回されっぱなしです。

私が休みの日の夕方に散歩デビュー致しました。
12日だっけかな・・・・?

私の思ってた通りアリスちゃんは立ち止まり動く気配がありません。
以前から紐を噛まないようには躾けていたので、紐を噛むことは
ほとんどありませんでした。

なんとか歩き始めるとアリスちゃんも着いて来てくれて、
私がジタバタすると走りはじめます。
私も嬉しくて走り回って帰ってきました。


足を拭こうとしたら、アリスちゃん足の皮がむけてる

どうしていいかわからずブリーダーさんに電話
『今日は様子を見て、明日足から血が出てたりするようだったら
病院へ連れてって下さい。』


はい!


その後数日、足は大丈夫でした。

アリスちゃんごめんね。
お父さんエキサイトしすぎちゃいました。

たまちゃんもいつもお世話ありがとう♪





人気ブログランキングに参加中

| アリスの日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての病院

今日は2回目のワクチンの日。

動物病院は私も妻もはじめて。
ドキドキワクワク。
アリスちゃんをバッグに入れて歩く事20分。

病院に着きました。
病院の先生はとても優しそうな感じのおじさま
助手の方も優しそうで綺麗なお姉さん
2回目のワクチンは何の問題もなく終わりました♪

検便は後日持って行く事となり、
フィラリアのお薬をもらって帰ってきました。

アリスちゃんとてもいい子でした。
知らない人に触られて緊張したかな?



人気ブログランキングに参加中


| 病院 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

