ミニチュアダックスAlice劇場

心温まるブログ作りを心がけてます。デスクトップの壁紙も公開中。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット用バスタブ

今回は以前紹介すると書いておりましたペット用バスタブについてお伝えします。
ちなみに初めて使用した日は5月25日です^^;
今更なレビューですが、一応使用感を書くことにします。

ペット用バスタブ
(画像をクリックするとペット用品のペピィにジャンプします)



さて、アリスの体のサイズは以下の通り。
背丈(首輪の位置から尾の付け根まで) 42cm
首周り(首輪の位置) 23cm
胸周り(わきの下から肩にかけて) 36cm

この体格でこのバスタブは少し大きかったかもしれません。
ただ、洗う時も乾かす時も逃げ出そうにも出られない状態にできるため
手入れはかなり楽になりました。




成犬になってからは抜け毛も本格的になりましたが
抜け毛キャッチャーがあるのでその処理も楽です。
(排水口の下の部分に引き出しのように設置してあります)
080525_03.jpg


タオルドライ時は、タオルを下に敷いてしばらく放っておくこともできます。
この後、ドライヤー(冷風)と扇風機で乾かしました。
080525_02.jpg

乾かす間も抜け毛は出ますが、後でバスタブを洗い流せば
抜け毛トレーでキャッチできるので問題ナシです。


バスタブを掃除した後はベランダでひっくり返して乾かします。
(透明の部分と黄色の部分は分離して洗えます。)


以上、レビューでした。
このバスタブについて質問等ございましたらお気軽にコメントにお書き下さい^^



| グッズ(お買い物) | 18:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きました!

5月21日のブログにて紹介ていたグッズが今日届きました。

今回購入したのは、次の2点。
(画像をクリックするとペット用品のペピィにジャンプします)

ファーミネーター(プロM)


ペット用バスタブ

(このコギたんたまらなくかわゆい…。)


箱を開けると、ド真ん中にファーミネーターが。
アリスちゃん興味津々ですな。


ダンボールに。


パッケージはこんなかんじです。
ピン先にはプラスチックのキャップがついています。




少し見辛いかもしれませんが、
背中を4,5回撫でるようにしたらこんなに取れました。




なでて~ん


と言わんばかりにゴロンするアリス。少しじっとしててください…。


ピンにからむ抜け毛が目立たなくなるまで
ブラッシングしたらこんなに抜けました。





今回購入したファーミネーターのサイズは「プロM」です。
体格の小さな子には「ブルーツール」が良いかと思います。

ファーミネーター自体に重みがあるので、
力を入れずになでるようにブラッシングするといいと思います。
表面をなでるだけで十分取れましたし、気持ちよさそうにしていました。

また、リンク先の説明文にも書かれていますが、
皮膚の弱い子や皮膚トラブルのある子には向いていません。

抜け毛の飛び散りも少なく、
ピン先にある程度毛が絡まってきたら
こまめに取り除くことでかなり防ぐことができます。
抜け毛の掃除はかなり楽でした。



参考になれば幸いです^^

ペット用バスタブについては、前回シャンプーしてから日が経っていないので
後日紹介できたらと思っています。

| グッズ(お買い物) | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーツ デリカッツ

数日前お嬢ちゃんぬいぐるみにマウンティングしておりました。

その後、お腹なででたらなんだか毛がかぴかぴになってました。

なんか変な汁でてるし。
臭いし。
なんやこれ・・・・

どういうこっちゃ。


080418ミニチュアダックスアリス

これハーツ社のデリカッツってやつ。
おいしそうな香ばしい匂いがする噛むおもちゃ。
なかなか食いつきよろしいですよ。

| グッズ(お買い物) | 07:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ張り癖をなおす~その2~



散歩、食事の後はぐっすりです。

先日の記事~引っ張り癖をなおすために。~の続きです。

いつのまにか引っ張り癖がついてたアリス。
どうにかしたいけど、二歩三歩と歩いては止まり、止まっては歩くの繰り返しを数日間やっていると
飼い主の方がまいってしまいます。
(実際、僕もまいってました)
色々調べてみましたが、飼い主が気持ちで折れないのが引っ張り癖解消の近道。
こんなに遠い近道は、はじめて。

でも、こんなに感動したペット用品もはじめて。

イージーウォークハーネス(画像をクリックするとペット用品のペピィにジャンプします)




サイズについて
アリスが使ったサイズはSサイズ。
最小の胴回り38センチより少し細い体型です。(体重は4・2㎏ぐらい)
全てのアジャストを一番きつい状態で胴は丁度いいぐらいで、胸は少しゆとりがある感じ。


使用感
リードをゆるめてても、張っていても引っ張ると動きが止まるような感じになります。
いきなり激しく暴れると足がすっぽ抜けます。
(これは調整に関係すると思われます)
装着中は走りにくいので、ドッグラン等では使わない方がいいように思います。


参考になれば幸いです。

| グッズ(お買い物) | 12:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

